
KazukiFujisawaのブログ

藤沢数希探偵団のオリジナル

ブログ収入

・2007年02月04日
稼いだマネーを守れ!藤沢Kazuの税金入門 その1
「さて、僕は去年は微々たるものですが印税収入もあり、そして、AmazonGoogleアフィリエイトでもスズメの涙ほどですがちょっとした雑所得がありますから、自分で確定申告して税金を納めないといけないわけです。」

・2009年06月27日
インターネットはメディアとしてはまだまだテレビの足元にも及ばない
「ちなみに僕のブログは更新するとだいたいユニーク・ユーザー数で1万を少々超えるぐらいのアクセスがある。」
・2010年01月16日
金融日記のCoolなロゴ求む!
「ただし、採用させていただいた方や、かっこいいのを作ってくれた方は、当サイトで宣伝させていただきたいと思います。月間100万ページビューぐらいあるので、それなりに宣伝効果は高いと思います)」

・2012年04月07日
メルマガ『週刊金融日記』のロゴ募集!
「金銭的な直接の報酬はありませんが、応募してくださった方のサイトなどは月間100万PVの当サイトでどんどん宣伝いたします。」
・2012年09月04日
社畜ノマドとの静かなる戦争: 『ニートの歩き方―年収100万円で楽しく暮らすためのインターネット活用法』pha
アフィリエイト収入の目安だが、月に3~4万円ぐらい稼ぐには、月間10万ページビューぐらい必要だ。月に10万円以上稼ぐには、月間30万ページビューぐらい欲しいところで、はっきりいうと、それだけのサイトを作るのはかなりむずかしい。」
・2013年01月31日
なぜブログを書く人が減ってきたのか?
「いまは月のアフィリエイト収入が3000円ぐらいでも、このままインターネットが成長して、自分のブログも成長していけば、30万円とまではいかなくても、ひょっとしたら15万円ぐらいは儲かるかも、という淡い期待があった。」
「それが2007年とか2008年辺りで、ブログの収益性というのがだんだん明らかになってきた。
2009年とか2010年辺りで、確かに、ブログで食っていける人がちらほら出てきたのだけれど、そんなものは100人に1人どころか、1000人に数人レベルの話であることが、多くのブロガーにわかってしまった。」
「ブログを書いて、たとえば月に数万ページビューまで行けば、そこそこのアフィリエイト収入(数万円ぐらい)になるだろうし、」
・2013年04月16日
新人がトップクラスのベテランを打ち負かす方法
「たとえば、Amazonアフィリエイトは、月間の売上に応じて、最初は3%ぐらいなのに、たくさん売り上げると8%ぐらいまで上がります。」
・2015年06月02日
週刊金融日記 第164号 ネットでコンテンツを売る方法、他
「僕は作家としては、おそらく、最も新しいコンテンツの売り方をしている。ブログやTwitterで集客して、有料メルマガで課金するというビジネスモデルだ。これらのコアビジネスでの売上に比べると、昔ながらの作家の主な収入である、雑誌に記事を書く原稿料や、本を出版することでさえ、コアビジネスのための宣伝活動であったり、ブランディングや、新しい分野の勉強のためだったりする。」
「週刊誌なんかの取材に答えると、ちょろっとしたコメントで、だいたい5000円とか1万円とかもらえる。記事的なものだともう少し多い。Web媒体の原稿料は、ものすごく安くて、ひとつの記事で1万円とか2万円ぐらいだ。」
「ブログなどでのアフィリエイト収入に関しては、後で詳しく書くが、並のブロガーではそれだけで生活するのは、やはり無理ゲーだと思ったほうがいい。
 Google Adsenseは、ざっくりと言って、月間で1PV=0.1円ぐらい。月間100万PVのサイトで月に10万円ぐらいだ。PVのカウントの仕方はブログベンダーによってかなり違い、某所はインフレ気味だし、ライブドアブログなんかは割と保守的な数字が出る。
 Amazonアソシエイトは、書き手が売る物に関する目利きとして信頼されているかどうかで大きく違ってくる。僕は、メルマガをはじめる前は、書評ブロガーとしても月に3~5冊ぐらいは紹介していて、毎月3000冊・・・」

・2009年07月は17記事

2009年07月02日
2009年07月04日
2009年07月08日
2009年07月09日
2009年07月12日
2009年07月14日
2009年07月15日
2009年07月17日
2009年07月18日
2009年07月20日
2009年07月22日
2009年07月24日
2009年07月25日
2009年07月26日
2009年07月28日
2009年07月29日
2009年07月30日
PV/UU=2~3とすると35~50万PV

アドセンスが1PV辺り0.1円だと=5万円
アフィリエイトが3000冊、一冊1000~1500円で3~5%収益だと=15万円
合計約20万円